親子で楽しむ相模原

相模原市を中心とした、子育てイベント、親子で楽しめる遊び場、子連れで利用しやすいお店などを紹介していきます。厚木や海老名の情報もあり。

川口選手の引退試合(12/2相模原ギオンスタジアム)

相模原ギオンスタジアムで、サッカー日本代表のGKで活躍した川口能活選手の引退試合&セレモニーが行われました。

 

川口選手は2006年からSC相模原に移籍したんですよね。

試合を観に行きたいなと思いつつ機会を逃し続け、引退試合の日にやっと観戦することができました。

 

f:id:yuuri252:20181203164526j:image

f:id:yuuri252:20181203164551j:image

 

ゲームは川口選手が好セーブを連発。

ゴールを守るたびに大歓声がおこりました。

 

f:id:yuuri252:20181203164624j:image

試合も1-0で勝ち、ホーム最終戦を最高の形で終えられたと思います。

 

f:id:yuuri252:20181203164646j:image

 

試合後はSC相模原のセレモニー。

そしてその後は川口選手の引退セレモニーが行われました。

 

43歳まで現役を続けられた丈夫な身体に産んでくれた両親。

自分をサッカーに出会わせてくれたお兄さん。

いつも支えてくれた奥さん&お子さん。

応援してくれたサポーター。

みんなへの感謝の気持ちを紡ぐ川口選手を見てグッとくるものがありました。

 

そして、日本代表GKとして共に戦った楢崎選手のサプライズ登場も!

f:id:yuuri252:20181203164932j:image

 

川口選手、本当にお疲れ様でした!

 

 

また、SC相模原は子どもやパパ・ママをサポートする活動を行なっています。

それについてはまた別の記事で書きますね!